Visual-Coarch

府中市青年部にて骨格診断&パーソナルカラー(レディース)を講演いたしました。

先日、府中市青年部の女性陣に向けて

 

目からウロコのファッション術

「骨格診断&パーソナルカラー診断」

 

の講演を行いました。

 

先月が男性陣に対して行い、今回は女性陣です。

さすが、女性は男性よりもファッションに興味のある方が多いので

定員よりも多くの方がお申込みになられたそうです。

 

 

女子①

 

パーソナルカラーではベース診断をお一人ずつ行い

似合うメイクカラーのアドバイスをいたしました。

洋服に関しましては似合う色がベースをまたがってある場合もございますが

メイクカラーに関しましてはベースで似合う、似合わないの傾向が

はっきりわかれます。

 

DSC01024

 

 

さらに骨格診断では

お手持ちの“うまく着こなせない”と思うトップスの

 

どうして似合わないのか?

 

といったポイントなどを

骨格の理論に添ってレクチャーさせていただきました。

 

DSC01029

 

人数が多いと、骨格タイプの特徴がわかりやすいのもいいですね♪

 

≪受講生の感想≫

今まで合うと思っていたメイクカラーが違うとわかり、意外な発見でした。

今後の色選びの参考にします。(30代・女性)

 

・一人一人丁寧に似合う色などわかるように教えていただいた。

これまでなんとなく、似合う似合わないと思っていた色や形などの理由がわかり

今後の洋服などを選ぶ際の参考になると思います。受講してよかったです

講師の皆様が華やかで美しかったです!!(30代・女性)

 

とても参考になりました。

自分で判断するのでなく、第三者の視点で診断していただけて良かったです。(20代・女性)

 

色々な事を知ることができて良かった。具体的にジャケットならどれなど、知れたのも良かった。

またその有名人も知れたので今後ちょっと気にかけてみてみようという気持ちになれた。

ベースメイクカラーはあっているとわかって自身につながった。

ありがとうございました。(20代・女性)

 

———————–

沢山の方に新しい視点と気付きを与えることができて

本当に良かったです♪

流行に左右されない

自分らしいファッションスタイルを知って

この秋を楽しんでいただきたいです。

 

 

 

メンズのためのビューティーサロン