Visual-Coarch

【㈱フレーベル館主催】保育者のためのキャリアセミナーで講演いたしました。

11月30日と12月7日の二日間で

㈱フレーベル館主催の保育者のためのキャリアデザインセミナーにて

セミナーを担当いたしました。

 

11月30日は山梨の会場にて

13時半から

子どもにも保護者にも、好感度UPのファッション術
~なりたい印象を作るカラーブランディング術~

を行いました。

カラー講座

 

印象交換

 

 

 

お互いの印象を色にたとえたり、

その色の与える印象の意味を知ったりと

普段知ることのない自分の印象を客観的に見つめなおしていただきました。

 

15時半からの

保護者対応も職場の人間関係も安心!コミュニケーション分析
~自分が変われば、周りも変わる!

では、

コミュニケーション美人になるための第一歩!

自身のコミュニケーション分析を中心にレクチャー。

自分の知っている自分と

知らない自分が見えてきたのでは?

と思います。

 

コミュニケーション講座

 

相手に聞いてほしい、わかってほしい、思いを伝えたい・・・

 

と誰もがそんな悩みを抱えたことがあるかと思いますが

相手に受け入れる体制ができてなければ

何を言っても伝わりません。

でもその体制は私達の関わりで作ることができるのです。

そのための自己分析ですね♪

 

 

そして

第二回目は東京会場で開催いたしました。

 

こちらでは

 

子どもにも保護者にも、好感度UPのファッション術
~なりたい印象を作るカラーブランディング術~

 

を行いました。

 

カラーブランディング

 

実は私のセミナーを2年前に受講されたお客様が

このセミナーに来られたのですが

 

いつも受けたいなぁ~と気になっていたのですが

今回受講することができて

本当に良かったです。

すごく楽しかったです♪

 

と終了後、駆け寄っておっしゃってくださったことが

とても嬉しく感じました。

 

少しでも多くの人に

気付きを与えることができて

それがその方のHappyな人生につながっていただければ

 

本当に私もシワせです。

 

そんな、私も元気をいただいたセミナーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンズのためのビューティーサロン